口コミ・レビュー

【飲んだ口コミ!】サンスターの健康道場粉末青汁の効果は!?

投稿日:

本格派の青汁ならサンスター!国産野菜100%で栄養豊富!

サンスター(SUNSTAR)健康道場が発売!粉末青汁はブロッコリー、ケール、大麦若葉、明日葉、モロヘイヤをブレンドして栄養満載と言われていますが、本当に良いのか!?

管理人が実際に注文して「飲みやすさ」「健康への効果」「価格及び料金は適切なのか」「味は不味い?美味しい?」。飲んだ口コミ・効果を徹底レビューしました。

SUNSTAR 健康道場 粉末青汁の体験談!

オーラルケア用品など、生活に密着したモノを開発・販売しているあの大手メーカー、サンスターさんから発売されているという青汁があるとのことで、これはきっと何かこだわりがあるはず!と勝手に決めつけ注文してみました。

一般的な青汁の約2.5倍以上の量だそうで、青汁としての本格的な濃さ&飲みごたえがメーカー一押しの商品だそうです。

世間の口コミでは、「飲みごたえ十分」「栄養素が豊富」「サンスターブランドで安心」との良い口コミもあれば、「マズイ…」「1杯でギブアップ…」とマイナスな口コミも。

果たして世間の口コミはどこまで本当か、到着時の様子から中身・味まで、私の感じた本音と効果をありのままに書いていきます!!

  • 10g×30袋4500円(税抜き※送料300円
  • 定期コースは同内容で4050円(税抜き)_※送料無料

健康道場・粉末青汁を注文!

注文してから12日後に届きました。

なぜこれ程遅かったからというと、年末年始を挟んでしまったからです…

実際はこれ程までに遅いということはないと思うのでご心配なく。

実際に届いたものはこちら。

まさしくサンスターさんからと一発でわかる段ボールです。

早速中身を取り出してみましょう。

内容物

  • 健康道場 粉末青汁
  • 電動クリーマー(プレゼント品)
  • 明細書
  • 粉末青汁読本
  • 粉末青汁アレンジレシピ
  • 定期購入のお知らせ
  • あいさつ文

こんな粉末青汁アレンジレシピまでつけてくれるなんて、青汁が得意でない方には助かりますね!

それとこちらの電動クリーマーのプレゼント!

何かとアレンジが効きそうで嬉しいプレゼントです。

健康道場・粉末青汁を早速開封!

まずはパッケージ。青汁に使われている原料が一目でわかるデザインとなっていて良いですね!これならご年配の方も、何が原料で入っているか忘れないですね。

箱裏面のシールをはがし、オープン。

箱の縦幅と同じくらいの小袋が、ズラリと入っていました。

箱裏面に書かれている「お召し上がり方」を参考に作っていきます。

1日の目安は1袋。

つまり1杯飲んだら、もうその日は飲まなくてよし!

他社製品のように1日に何回か飲まなくてもいいのは魅力的。

まず先にグラスに160ml程度の水やお湯など好きな飲み物を注ぎます。私は今回、スタンダードに水で試しました。

ここで粉末青汁の出番。1袋この中に入れます。

1袋10gという他社製品より約2.5倍も多い量なので、粉末がてんこ盛り!

粉は、ふわっとしていて、見た目にも粒子が細かいのが分かります。

水にさっと溶けるマイクロパウダー製法という造りになっているそう。

あとはクルクルと粉末が見えなくなるまでかき混ぜれば完成。

さすがマイクロパウダー製法!

プレゼントでついてきた、電動クリーマーなど使わずともキレイに溶けてくれました。

こちらが表面です。

粉が溶けずに浮かんでいるということもなし!

実際に健康道場・粉末青汁を飲んだ感想♪

【飲みやすさ】…とにかく苦い!!ケールとブロッコリーの味が強いのか青っぽさが残り、かなり飲むのに苦戦…。正直、マズイです。青汁上級者の味。

【溶けやすさ】…キチンと混ぜれば、電動クリーマーを使わずともよく溶けてくれます。

【口当たり】…粉っぽさはないが、とにかく濃厚なので口の中を青汁がモワッとまとう感じです。

【匂い】…味同様ケールとブロッコリーが強く、匂いがキツめです。

【コストパフォーマンス】…一杯150円。少々お高いですが、他社のように何杯も飲む必要がなく1日1杯で済むので、コスパは良いように感じます。

効果・まとめ

◎期待できる主な栄養素・効果◎

【使用素材】ブロッコリー、ケール、大麦若葉、明日葉、モロヘイヤ
【栄養素】食物繊維、ナトリウム、カリウム、ビタミンK、ビタミンC、葉酸、鉄分、βカロテン、カルシウム、マグネシウム

国産野菜100%にこだわり、その野菜100g分の量がこの青汁1杯に詰まっているというのだから驚き。

しかし○○産というように産地までは明記されていなかったのが、少し残念△ せっかく国産100%にこだわりを持つことを謳うなら、産地にもこだわって記載して頂きたいのが本音です。そうでないと本当に自信のある商品なのか、消費者は判断しづらいですからね…

1杯飲むだけで、この写真の野菜たちと同じ栄養素を、まるまる摂ることが出来るのです。生活の中で不足しがちな野菜を1杯で手軽に補えるのだから、健康を重視する方には我慢してでも飲んで頂きたい青汁。

また、その栄養素は他社品と比較すると、どの栄養素も安定して同じくらいの数値をキープしているようです。

なにか1つの栄養素を突出して採りたいわけでなければ、平均した栄養素を持つ「健康道場・粉末青汁」はバランスの良い商品だと思います。

1杯あたりのカロリーは10カロリーと青汁の中では少々高め…。

まぁ、他社品で1日2~3杯飲まなければならないものもあるので、合計したら同じくらいです。

香料・着色料が無添加なので、オーガニック派にはオススメ。

個人的にはブロッコリーが原料とされている青汁は、非常に珍しい商品だと感じました。

ケールが入っている青汁はクセが強く、青汁初心者やお子様には飲みにくいと思うので、こちらの「健康道場・粉末青汁」は、今までに青汁を飲んできていて、且つ今までの青汁では満足出来ないという、青汁上級者に試して頂きたい青汁だと評価します。

それでも飲みにくいなぁ、と感じる方は、一緒についてくるアレンジレシピを参照に、豆乳やジュースで割ったり、果物を入れてデザート感覚のスムージーにしたり、カレーやシチューなどの料理に加えて、自分なりの美味しい摂り方を探してみることを勧めます。

私個人的には、やはりケールとブロッコリーのクセが強く、口コミ通り、「1杯でギブアップ…」という感じでした(笑)

でも良い口コミは嘘ではなく、「飲みごたえ」や「豊富な栄養素」は本当にあるので、とにかく健康重視!な青汁マスターさんにはいいと思います。

 

-口コミ・レビュー

Copyright© 青汁超入門! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.